人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

桜いろの

短冊掛けのご注文を頂いたので、帯地で作ってみました。注文された方が、歌会始めの御歌を入れたいと話されて、それに合うものをと幾つか作っています。
好きな短歌などをしたためて、ちょっと部屋に掛けておくのって優雅ですね^^。

銀糸の入った薄い桜いろと、珊瑚のような色の二色で。(すみません、写真ではわかりにくいですけど、近付いてみるとひかえめに光ってます。) 洋室でもあうように、ひもは皮にしました。

桜いろの_c0127111_14473187.jpg

桜いろの_c0127111_14492632.jpg


反対側は金糸の入ったサーモンピンクと、赤丹(あかに)というのでしょうか?・・くすんだ朱を。ミニマットとして使えるようになっています。
桜いろの_c0127111_14411422.jpg


   +++

* オーダー頂いていました数珠袋、ブックカバー、箸袋を昨日ハンドアンドさんに納品いたしました。ありがとうございました*
by anna-d | 2011-01-20 20:34 | 小物