人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

花小町

前に作ったお裁縫セットの”くらしき小町”たちがお嫁にいったみたいなので、こんどは小さな妹たちを作りました。
花小町_c0127111_1243581.jpg


来年のうさぎ年で、うさぎ柄がはいっているのも。
花袋の中に、針山、マチ針と縫い針、はさみ、手作り糸巻きの裁縫セットを入れています。

花小町_c0127111_2110925.jpg

ちょっと繕いものをする時に、手のひらにのる大きさ。テーブルなどに置いておいても可愛いです・・

花小町_c0127111_12431961.jpg

花小町シリーズとして 制作してゆくつもりです。(自分でボタンつけしちゃうという男性用に、渋めなセットも作る予定です。)

HAND ANDさんに納品しました。ご覧頂ければ嬉しいです。
by anna-d | 2010-11-23 08:47 | 小物