和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ヒョウ柄・・ ?

ちょっと珍しい柄の銘仙を買いました。
洋ものは模様がランダムなのに、これはきちんと並んでる!

c0127111_2233539.jpg


モダンで不思議な雰囲気。。地は鼠色で地味めなのを、他と合わせればとても引き立つんじゃないかと思います。明るい橙いろ、山吹、桃色も合わせたら意外といいようだし、くすんだ赤や茜色など和風な暖色系がしっくりくるみたい。何を作ろうか楽しみです*

  +++
c0127111_2235284.jpg


これは小物を作り始めた頃の扇形のマット。いきなり難しいのに挑戦したものだから、よく見ると上の縁がデコボコ・・。布で円形を作るのって難しいです。
橙の帯地と小紋のハギレです。色合わせは好きなのに、なぜか使ってません;(壁にでも貼ってみようか。)
[PR]
by anna-d | 2010-11-21 10:29 | 布や素材