和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

骨董市

今度の土、日に骨董市が開かれるそうです。
おかやま骨董アンティーク市
前回行ってみたら、西洋のアンティークなどもいろいろありました。着物も種類が多くて品質のよいのがたくさんあった感じでした。(京都からの出店も。かなりの人出。電車だと駅からすこし遠そうですか?) 骨董市って珍しいものが山ほどあり、眺めて歩くとすぐに時間がたちます。

 +++

ずっと前に制作した数寄屋袋とガマ口です。いちおうの形にはなってるのですが、納得のいく仕上がりでないので自分用です^^;
c0127111_12255942.jpg


数寄屋袋は昔のちりめんに似た着物。鮮やかな梅紫いろと絞りが目を引きます。お茶席だけでなく、ふだんにも持てそうなデザインを考えているところ。
[PR]
by anna-d | 2010-11-16 17:56 | お知らせ/手縫い会