人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

地中美術館の回廊

安藤忠雄氏の設計した地中美術館は、小高い丘の中腹にある三角の回廊をもつ建物でした。
廊下を歩いていると暗がりの中にスリット状の細い窓があり、廊下の床にそこから光が射し込み、それは美しい風景でした。

それを思い出しながらリボンにしてみました。見た人にはどこが安藤忠雄?・・だと思うのですが(笑)

地中美術館の回廊_c0127111_21395131.jpg


チェックと黒のリネンに少し光沢のあるボタンを合わせて。右は試作した風車ふうのもの。コサージュというよりブローチですね。

 +++

作りためたコサージュは人にプレゼントしたりお店への納品やバザー用に。いつか作品展にもと。 そろそろ別のものを作らなくては。
by anna-d | 2010-09-12 21:28 | 小物